2022年8月29日月曜日

見た目がちょっとリッチなG433やG PRO XのPC用「リケーブル」なんて売ってるのか


こんなものまで売ってるのか……




ロジクールのゲーミングヘッドセットG433G PRO Xのレビューで「マイクが使えない」「片方しか聞こえない」「ケーブルがすぐ抜ける」「声が反響する」などのトラブルが非常に多いですが、故障や初期不良を疑う前にケーブルの向きを確認してください。

🔗【ケーブルが逆】Logicool G433やG PRO Xのマイクが使えない・音が小さい・モノラルに聞こえる・片耳が聞こえない・ジャックがガバガバですぐ抜ける…ケーブルを逆に挿していませんか?

ケーブルの両端子は4極と5極の違いがあって、5極をヘッドセット側に挿すのが正解です。

どうもケーブルをに挿している人がかなりの数に上り、レビューが大混乱しているようです。

ケーブルを逆に挿す人が悪いのか、逆でも挿せる設計が悪いのか……。


しかしこの手のケーブルもレビューがさんざんなものばかりだなぁ……

ミュートスイッチで消音できないとか、すぐ断線するとか、意味のないリケーブルなのかー??????


布張りのケーブルは高級感があるけど、ただそれだけなのかもw

0 件のコメント:

コメントを投稿

メーカーから相手にされないようなレベルでも、サポートをたらい回しにされている人でも答えが見つかるかもしれません。
特にゲーミングオーディオ、ヘッドセットのトラブルが多いですね。