2022/08/10

イヤホンのエージングには疑問が残る

慣らし運転で音が変わるのが事実だとしても、エージング後の音が好みではない場合はどうすればいいのか。と考えたことはありますか?

エージングの前後で音が「計測レベルで」変化しているのは本当ですが、それを人間の聴覚で識別できるかは別問題。

それなのにエージング後の音を無条件に「いい」と思っている人が多いのが疑問なのです。


イヤホンの物理的な音質の変化よりも、それを聞く人の主観や好み、体調によって違っているというのが本当のところ。


「このイヤホンをエージング前の音に戻してください」と言われたらメーカーや販売店はどう対応するのか興味深いです。

「200時間ごとに新品を買ってください」なんて答えるでしょうか?wwwwwwww


それはもはやカルトです。

健全なコンテンツではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿