2022/08/08

サッカーの「ハンド」は反則だけど…

ルールがどうこうじゃなくて反射的に手で防いでしまう人には無理な競技です。
そもそもサッカーとして成立しないので辞退する権利が必要です。

自分にボールが飛んできて直撃を避けられなければ、とっさに手で受けるのは仕方がないでしょう。
本能的な防御行動を否定されることになるからたまったものではありません。


運動の素質がない人にとって体育の授業はあまりにも苦痛なものです。

かつて学校というのは画一的で融通の利かない囲われた施設だったので、まともに相談することも不可能でした。

ところが現代ではSNSで不満をぶちまけると、共感を呼んで制度そのものを変えることもできるようになりました。


無理なことは無理、嫌いなものは嫌いとはっきり言える環境はとても重要です。

なんでも大人しく受け入れていてはだめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿