2022年8月24日水曜日

3.5mmインピーダンスアダプタが998円 選べる6つの抵抗値 30, 75, 150, 200, 400, 600Ω

 


「インピーダンスケーブル」と違って3.5mmのプラグにジャックがつながる「インピーダンスアダプタ」が998円。



定番のZY-001が約3000円なので1/3で買えます。

3種類買ってもZY-001より安いwwwwwwwww



安くて抵抗値も選べるインピーダンスアダプタのほうがいいと思われるかもしれませんが、ケーブルと違ってプラグとジャックが一体になっているため、実際の使用シーンではアダプタの全長が長くなり、必然的にテコの原理でプラグが折れやすい状態になることに注意が必要です。

実際この種のアダプターは折れる事故が多いんですよ。

L字のプラグは横から力を加えても半回転して逃げますが、ストレートプラグはそのままバキッと折れます。

このインピーダンスアダプタが折れても998円の損失で済みますが、折れたプラグがジャックから取り出せなくなったり、デバイス側を破損してしまったりすると被害が大きくなります。

慎重に扱えば問題ないので、ホワイトノイズ対策としてインピーダンスアダプタも検討しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メーカーから相手にされないようなレベルでも、サポートをたらい回しにされている人でも答えが見つかるかもしれません。
特にゲーミングオーディオ、ヘッドセットのトラブルが多いですね。