2022年8月12日金曜日

コロッケは野菜らしい


 じゃがいもを野菜とみなすとかなんとか……

「1日3食」とか「何十品目食べろ」とかいうのも過去の話だし、「水分だけじゃなく塩分を摂れ」というのも怪しくなってきている……

麦茶と一緒に塩分補給の飴やタブレットを食べる習慣にした人が次々と高血圧になっている。

おそらく塩分はいわれるほど意識的に摂取しなくてもいいというか、摂りすぎに陥っていると思う。

食事は多くの人が関心を持っている分野なのでメディアが不安を煽りやすい。
普段の食事で過不足のない栄養を「たくさん摂るほど体にいい」と勘違いしている人もいる。


「体温を上げれば免疫機能がアップ!」なんていうのを真に受けてしまう人もいる。
「水をたくさん飲むと若返る」とかね。

体が適切に制御しているものを食事や生活習慣で強引に変えるというのは病気にほかならない。
忘れたころ「好転反応」という言葉が出てくる。

怪しい健康法というのは繰り返されるものなのだ……
新しいことかと思ったら、何十年も前の様式とまったく同じものが。

それで食い物にされる人がたくさんいる……

0 件のコメント:

コメントを投稿

メーカーから相手にされないようなレベルでも、サポートをたらい回しにされている人でも答えが見つかるかもしれません。
特にゲーミングオーディオ、ヘッドセットのトラブルが多いですね。