2021年10月4日月曜日

末裔の反対は始祖…最初からすべて決まっている?

あっそんが末裔になってしまうのか、あるいは始祖になるのか……
始祖だったらそれは素晴らしいこと……始祖鳥……
ルパン三世っていつまで三世なんだろうwwwwwwww
やっぱ末裔じゃなくて始祖がいいよね。

終わりよりも始まりのほうがいいに決まっている。
私の何気ない言動で傷つく人がいる半面、救われる人が一人、また一人と墓の中からゾンビが目覚めるように現れています。
 


さて…本人の実力で有名になり何かを成し遂げたとみんなが喜びの声を上げていたのに、実は最初から裏で大きなスポンサーが絡んでいたことが判明して一気に腐り果てたコンテンツがあります。
……そういうのが目立ちすぎですよね……悪い意味で…………

でも…どうなんでしょう…

結局のところ最初から最後まで仕組んでおかないと日の目を見ることすらないんですかね?


正直「作られた笑いが嫌い」な人は多いと思います。

自然に出てくる笑いと、笑うように仕向けられているのはまったく違います。

しかし………

私のネタを「素で面白い」といってくれる人がいるのですが、「それも作られた笑いだ」と濡れ衣を着せられたらそれまでなんですよね。

上手く隠すというか、ステルスマーケティングのようにするしかないんですかね?


実際どうなんでしょうね??

「本当に面白いものは人知れず自然に広まる」というのは単なる幻想なのでしょうか。

「広めるためには必ず対価を払わなければならない」暗黙のルールがあるのでしょうか。

「面白い話題をただで広めることのほうが悪質」といわれたらお手上げです。

……でもその理屈だと、最初から資金を持っている人しか活動できず、どうしても資本主義の考え方に行き着いてしまいます。


仮に私がお金持ちだったら考え方が違っているのでしょうか?


……そうなると、やっぱりスタートの時点でほとんど決まってしまう気がします。


だからそれがみんな不満だといっているんですね。


ふむ……



お金と人の流れを変えることはできそうにないが、変わる方法は一つありますよ。


「川」というのは水が干上がってくると予想外のところを流れることがあるんです。
また川底があらわになることによって思わぬものが見つかるかもしれません。
水蒸気の分布が変わり、風向きや雨の降る地域が変わることもあります。

それで今まで乾いていた地域が潤う可能性は大いにあります。

地球全体で考えてみれば緑化と砂漠化は相互に影響し合っていて、決して一方的に良し悪しを判断できるものではないのです。

とにかく自分の制御の及ばない次元の事象については、無理に手をつけるのではなく、むしろよく観察して上手く利用するようにしましょう。

台風と同じです。

台風を制御することはできなくても、自分が進路に住んでいることを知ったなら対策を講じられるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!