2021年10月12日火曜日

Only腹筋…

 

ただの腹筋だ…
どんどんイェンが安くなってきた…
結局、まともに賃金が上がらないまま値上げまっしぐらなのか?
商品の価格が高くなって物が買えなくなってますます消費が冷え込む……
こちらから売るものがないのに、買うものばかり値上げされるので非常に危うい。
結局なんにも対策してなかったよね……
ただ不安を煽っては偽りの安心感を与え、上級たちの保身ばかりで根本的なところが何も変わっていない。
なるほど……外貨を稼ぐために何かを売ろう(輸出)としても、外国にとって魅力的な商品やサービスがないので買う人がおらず、詰んでいるってことですか……
「自画自賛は滑稽」といいましたが、それしかできなくなってしまったんですね……
………だから海外に拠点を作ったのは間違いと……
間違いというかほどほどにしなかったのが致命的か……
「ものづくり」といいながら外注で済ませていたらそうなりますよね。

よそに作らせて甘い汁を吸っていた報いを受けている……

本当にIT化で大失敗したというのがよくわかる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


しかし…そうして「古いもの」や「本当に不要なもの」が片づけられるのなら、新たな始まりに期待できるのかもしれません。
「もう終わりだよ」ってさんざん言われていますが、いったん終わらせてから始めたほうが上手くいきそうです。

「倒れるときも前向きに」ってことですかね……
起き上がる前提で倒れるのはむしろ賢明でしょうか。

平和的に終われば、平和的に始まる……それが唯一の希望。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!