2021年10月28日木曜日

あすさんが2014年より前に描いた絵はほんとひどいwww

 「絵」のラベルのついた投稿一覧がこちら…w

2012年に描かれた絵なんか本当にひどい。

・ラフスケッチ
・クロッキー
・デッサン


これらは絵描きが不用意にアピールしてはいけない三大NGワード。

満足に描けない人や、そもそも真剣に描く意志のない人が好む言葉だからです。


たしかに「やってるアピール」は上達しますが、肝心の画力と絵の魅力はついてきません。

そうしたことが何年も続くと他人の作品を見る目ばかりが肥えてきて、口だけの評論家や物申すマンに成り下がってしまうのです。

それの何がいけないのかというと、とんでもない時間の浪費になるからです。


人によっては白紙のキャンバスに向かったまま何時間も過ぎ、その間ずっとSNSを眺めていたり、動画を見たり、ゲームをしたりしています。

せっかく何かを作り出す道具と環境があるのに、結局そうやって「消費」するだけの毎日──。



・資料集め
・人間観察
・メモ魔


これらも要注意です。

資料を集めることが目的となって活用されないケースが多いし、人間観察を口実にいかがわしい目で人を見るし、メモをあてにして自分の記憶力があいまいになることもあるからです。


いずれの人にも共通しているのは、「実際には絵を描いていない」ということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!