2021年10月27日水曜日

ダークトライアドwwww

 

中二の好みそうな絵面が一周回って現実に受け入れられている………わけがないと思うんだけど……
「思っている」のと「現実」ってけっこう…いやぜんぜん違う。
写真(加工)声(ボイスチェンジャー)といった明らかに現実と異なる相手に対して好意を持ってしまう人がいるわけですよ。
「しゃべる絵」に投げ銭やスパチャをするために身を粉にする人さえいます。
「目的のためには手段を選ばない」「嘘つき」「自分大好き」の三拍子がそろっているのをダークトライアドというらしいが……
そんなのがいうほど魅力的か??????って感じだけど……
いやいや、そうじゃない。私の感想なんかどうでもいい。
魅力的だと錯覚させる振る舞いが非常に上手いのだ。
冷静に考えれば……それもそのはず。
なぜなら人類は1から10まで知性や倫理に支配されていては好意の先にある行為へ及ばなくなって滅びてしまうからである……

ちゃんと子孫にバトンが渡っているのは、先人たちがその堅苦しいルールを破ってくれたからにほかならない。


なんなんだろうね????


どうあがいたって結局はガチャみたいなものなんじゃないの?

論理や経験や計算や推察ではなく「本能」や「ランダム」に支配されているようだ。

頑張って勉強や仕事をしても報われていないというか、根本的にそれとは別の要因で決まっている。




目的のためには手段を選ばない…嘘つき…自分大好き…

そういうのが最終的に生き残る人なのか。

温厚で従順で思いやりのある人とは対照的……これは絶滅するグループ。


つまり世代を重ねるごとにどんどん「悪い」人が増えていくように設定されている……?

「人の心はいよいよ悪に向かう」というのは必然じゃないですか……
そういう傾向を持った遺伝子だけが選別されているとすれば辻褄が合う。

……という思い込みなのだろうか……

「頼む!そうであってくれ」ならいいのですが……


0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!