2021年8月8日日曜日

G PRO XよりBLON BL-05のほうがはるかに定位がいいな…

悲しいことにこれが現実…

Logicool G PRO XヘッドセットよりもBLON BL-05イヤホンのほうがFPSゲームの音を正確に聞き取ることができます。




この「回収作戦」のアップリンクと充電のシーンでは虫さんの湧く音と鳴き声、ボスコが戦闘モードになるときの音、そしてそれを妨害するかのようにごちゃごちゃしゃべるミッションコントロールの声の聞き分けが非常に明瞭なので、ほとんどノーダメで進行しています。


PRO XとBL-05では遮音性の違いが歴然です。

BL-05はカナル型イヤホンであるために遮音性が抜群によく、扇風機の音を驚くほど小さく抑えてくれる効果が発揮されます。
真夏でも真冬でも静寂な環境でゲームをプレイできるので、物音に耳をすますFPSには本当に最適です。


ゲーミング、それも「プロ」のためのPRO Xが半額のイヤホンに負けてしまうとは。



ボイスチャットをしない人や、ゲーミングヘッドセットの見た目にこだわらない人にはBL-05のほうが絶対におすすめです。

X570マザーのオンボードサウンドのヘッドホン端子(Realtek ALC1220)に直挿しです。
特別なDACやらアンプやらは一切使用していません。
ソフトウェアも導入せずステレオで運用しています。
Deep Rock Galacticも7.1サラウンドでは正しく動作せず、音量が異常に低下したり定位が崩壊したりしてしまいます。

G HUBは本当にゴミ。PRO X DACを使用する場合は必ずアンインストールしてください。


BL-05はオンボードサウンドとの相性がめちゃくちゃいいですよ。
実況やボイスチャットをしないならゲーミングヘッドセットよりはるかに優秀です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!