2021年8月3日火曜日

薬指が人差し指より長い テストステロンとか男性ホルモンとか…怒っている相手に怒ってしまう

定期的に話題になる指の長さ。


薬指が長いせいで小指が短く見えるあっそんの手。
薬指と人差し指の長さは胎児のときに受けたホルモンのバランスで決まることがわかっているらしくて……
テストステロンの影響で薬指が長く、「生物学的に男らしい」性格になる──定期的に話題になるやつですね。
怒っている相手に対してカッとなるのはこのホルモンの仕業だということ。
たしかにJ( 'ー`)しが声を荒らげるとあっそんもなぜか速攻でキレることがあります。

まるで条件反射のようです……
 
私が怒りっぽいのではなくテストステロンが多すぎるのが原因なのか……?
呪われた家系に生まれたとしか思えない……


それはさらに「極端な共感性の欠如」をもたらし、家族や友人の心の動向に鈍感で、感情を逆なでしたり無関心に振る舞ったりして敬遠されることもあります。


あすさんあたしにたいして冷たいもん!


あれは……そういうことだったのか……?

いまだに冷たいという自覚がまったくないんですよねぇ……
どんなに温かく接しても「冷たい」の一言で覆されるwwwww

冷淡、薄情、残酷、無関心、攻撃的……そんな要素がある…?

もしあれば、それがまさしく避けられる原因です。


「超男性脳」は私を見る限り脆弱性の塊といって間違いないでしょう。

「バランスの取れた普通の男性」が理想なのであって超男性脳は問題がありすぎる……
バランスが重要なんですよ…


正常だった時期がないので直しようがありません。


脆弱性がどんどん明らかになって生きづらい世の中になりました……



調べてみると…けっこう同じような悩みを抱えている人がいるようですね……


私の人間性に問題があるのは自明の理。

それ以外にも問題が山ほどあることが問題であり、自覚できない領域は問題を超えた問題です。


で…


問題を帳消しにできるほどの容姿やら経済力やら頭脳やら運動神経があればまだどうにかなる可能性があるのに、それらが霞んでしまうほど問題が大きいからどうにもなりません。


私はマルチタスクの素質が欠けているため一人ずつしか相手できないのに、なぜか決まって「あすさんの取り合いになる」のが不思議です。

それも変な周期があるようで……年単位の。

多タゲの法則というかリンクされるんですかね??

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!