2021年8月18日水曜日

あすさんが本気…いや必死で挑んだくっそむずい現地精錬



なんなのwwww

精錬装置までたどり着けないかと思ったわwww

最初のドロップポッド降下中に「バチュィィン」っていうのは、どうやらフーリホーダーがミンチにされて鉱石が飛び散った音っぽいねwww

今回の密集バイオゾーンの現地精錬ミッション「RANGER'S 悪夢」はこれまでやったミッションで一番やばかった……よりによってエクスプローダーの侵攻だし、グリフィッドウォーデンの出現頻度が高すぎwwwwwwwwwなんだこれwwwwwww

ポンプジャックは目の前にあるのに、現地精錬装置お前……なんでそんなところにwww

絶望的な高さにあるぞ……いやビスモルもユマナイトも嬉しいんだけど……

これ精錬装置までたどり着けるのかマジで……

レーザーポインターを上に向けると……おぼろげながら浮かんでくるんです……現地精錬装置の輪郭が……

ジップラインを中継しながら接近を試みるが……どうなってるんだ……

一向に見えてこない。

まさか天井に埋まって…………


…………



ミッションをやり直そうと思ったが……あすさんは逃げない。
必ずクリアするんだ。

そう覚悟を決めて地形スキャナーを見てみる。
エクスプローダーの気配はすぐに察知できる。

やはり精錬装置は天井に埋まっているようだ。

こんなの嫌がらせだろ……

頼りないつるはしで天井を掘ってみると……

スピットボールインフェクターのお出ましだ。

ようやく精錬装置へ鉱石を流し込むと……マクテラの大群。

ミニガンの照準が上手く定まらない。
今日はヘビーリボルバーのほうが冴えてるな。

これは確実に長引くやつだ……
ナイトラの回収に余念がないあすさん。ルートバグを次々と叩く。
弾薬の補給さえできればしばらくは生き続けることができる。

さあパイプラインをどう設置するか……
ほぼ”勘”だ。

こんな洞窟の天井からどうやって降ろしていくのだ……

BGMはあのPrinciple of Darkness…闇の原理。
この世界にピッタリの音楽であろう。

パイプラインを徐々に伸ばしていく。
エクスプローダーがあまりにもしつこい。

!!!!!!

足元をよく見ていなかったあすさんは転落……死……いや、瀕死。

これはもっそんとマグマコアへ行ったときと同じ落ち方だ……
まったく同じように足を滑らせて落ちた。

あっそんが( ^ω^)おっおっおっって言ったら落ちた

あのときは二人とも死んでしまったが、今回はあっそんのソロプレイ。

瀕死のあっそんが妙に冴えた頭で帰り道を探す。
シリケートハーベスターが邪魔だ……ジップラインから押し戻される……
いいぞ…いつもより体が軽い。
キレのある動きでウォーデンを撹乱し華麗に虫退治。


長くなるので省くが……

エクスプローダーの侵攻ではスティーブがあっという間に死んでしまうのでビーストマスターの真価を発揮しづらい;;

それから……パイプラインを3つ重ねるのもいいけど、ボスコだから足場のないところでも叩けるのであって、自力では滑落する危険性が非常に高いということには注意が必要。

鉱石を精錬装置に入れるのを忘れて出発すると面倒なので気をつけよう。

エボナットを見つけるのに手こずった。


1時間半以上かかってようやくクリア。

ソロの達成感は大きいが、報酬はしょぼいし取りこぼしも多いのでチームでプレイするのが望ましい。

とにかくあすさんがクリアできないようなミッションを他の人とするのは無理があるので、このような非常に条件の悪い洞窟でも頑張るよ。( Θ_Θ)何でも挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!