2021年8月29日日曜日

プラットフォームガンの足場で上手く高所の化石を取ることができた



こう…ジャンプしてぎりぎりよじ登れる高さで足場を作るといいねwww

でもこれは設置した本人しか把握できないことが多いのでソロ向き。
チームの歩を進めるためにはこんな置き方をしてはいけない……
ジャンプする角度がちょっとでもずれるとよじ登れずに落下してしまう。

ずっと以前に野良PTでやらかしたことがある……
「届かなさそうで届く」ことを知らない人は足場を渡れるという判断ができず進めなくなってしまう;;;
プラットフォームはもっと詰めて設置したほうがいい。

しかし足場の間隔を詰めると水平方向へ進むのはいいが、垂直…急勾配を登るにはかなり広く展開させなければならないので、場合によってはかなりプラットフォームガンを消費することに注意が必要。

ジグザグに設置するとジャンプのとき頭をぶつけて落下する危険があるのだ。
かといって間隔を空けると今度は飛び移るのが難しくなる。
なので緩やかな階段状に展開させたいのだが、かなり横に広い空間(壁)がないと難しい。




地形をよーーーーーーーく観察して渡るための足場を撃ち込む。
一番安全なのはスロープのようにつなげることだが……プラットフォームが足りなくなるので基本的にジャンプで渡るように間隔を空けたほうがよい????

ようやくソロでのプラットフォームガンの使い方がわかってきたんだけど、マルチプレイの場合はまた違ってくるよねぇ…


4人プレイならそれぞれのクラス固有の移動手段(サポートツール)で進めばいいが、問題は2人プレイの場合。
4人のときよりも一層緊密な連携を心がける必要がある。

これも実際にやりながらあれこれ悩んで工夫していけば、上手くいったときの喜びが非常に大きい。

ほんとシンプルで軽いのによくできたゲイムだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!