2021年8月14日土曜日

もっそんと虫さんトコトコ卵狩り



「虫さんトコトコ卵狩り」って「ダンジョンぐるぐる楽しいな♪」に語感が似てるwww

さあ前回の反省点を生かして虫さんトコトコ卵狩り。

レーザーポインターを駆使して常に仲間の動向を把握。
最初の降下地点は比較的安全なのでナイトラなどを各自探して掘るのもよさそう。
しかしミッションによっては(特に地点採掘)いきなり虫さんワラワラなので注意。


最初の卵を掘り出すところからずっと不穏な音……クローナーヤングリングがいる。
なかなかエスコートが上手くいかないのは遠方に敵の存在が確認されるためだ。
ときどき離れて通路の前後を見ないと大量の虫さんに襲われる恐れがある。

TABキー長押しによる地底スキャナーの使い方を覚えてもらい、初めての卵を掘り起こす。

全部掘り出すところを「ただ見てもらうだけ」というのはやめたほうがいいね。
なので少し時間がかかり、虫さんが湧く可能性が高くなるので、目を離すことはどうしても避けられない。


プレトリアンもオプレッサーも湧くとは……まだ早いよ;
対処法を演出する余裕がないよね;


今回もまたフーリホーダーが出現したが、深追いするともっそんから離れて危険に晒してしまうので見送った。

そして高所に埋まっている卵を掘り出す作業。
もっそんにジップラインランチャーの指示。

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

ジップラインの端で壁を掘ってからジャンプで飛び移るという一連の流れがまだ難しいね;

しかしこればかりは実際に操作して覚えてもらうしかない……
たとえ転落死しても蘇生できるので大丈夫。

ああ…ここでも順番がよくなかったか。先にナイトラを回収してから……

卵を掘り出すと直後に虫さんが襲ってくるので、どうしてももっそんから目を離すことになってしまい大変危険な状態に!!!
だがもっそんはパニックになりながらもミニガンで撃退!

卵を落下させてしまったが、死なずにジップラインを伝って戻ってくることに成功。
見失った卵はTAB長押しで探すことができるので覚えておこう。

36分あたりからまたあっそんのミス!

グラントを駆除できると思ったら……

ミニガンがM.U.L.E.に当たってしまったwww

……だから「あっそんがのんきに補給してもっそんを見殺しにした」ようなとんでもない光景に。
これはいけない。

これがあるんだよなぁ……近くにいると敵ではなく全弾モリーに命中してしまうwwww

ウー c(`Д´c)


この件についてはドワーフもよく独り言で漏らしてるんだよねwwww
モリーが邪魔になるとかとんでもねえってwww

脱出は難しくはなかった。洞窟の形がシンプルなので全体像がちゃんと頭に入っている。

ヽ(・ω・`)ヨシヨシ前回よりははるかに上手くいったぞd(^ω^ ) グッジョブ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!