2021年8月9日月曜日

もっそんと初虫さんトコトコ いきなり(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ虫さんwww反省会



DRG初のミッションでいきなりフーリホーダーのお出迎えwwww
イィィーーーストコーン!www
レーザーポインターを客観的に見るとカッコイイねカッコ(*゚∀゚)ィィ!

披露 疲労 …拾うって打ててないwww

PING値のせいかときどき虫さんがワープして見えるwwwwww

ちょっとあっそんが早く進みすぎた。
ゆっくり行かないと見失ってしまう…

なんでクローナーヤングリングが3匹も……!!
ダンゴムシさんゴロゴロで草

(;^ω^)o彡゚アウアウエクスプローダーの自爆でやられてしまった;;



なんてこった…初任務におけるあっそんの評価は★1もないね……

終始もっそんから目を離して単独行動をしてしまう。
FPS自体が初めての人からは絶対に目を離してはいけないということがわかった。
近くにいるのに孤独死を引き起こしてしまうからだ。

必ずお互いの位置を確認しながら移動することを心がけよう。

質問に答えている最中に鉱石ほりほりなんてだめです!!
一歩が久美ちゃんの前でシャドーを始めるようなものwwww


ちょ、ちょっと待て…なんでプレトリアンの群れ…え…オプレッサーまで…!?


これ本当にチュートリアルの最初のミッション(採掘遠征)なの!?
アルビ初級ダンジョンに入ったらバリ中級だったくらいの難度だよ??

DRGの舞台「ホクシーズIV」でこの先生きのこるにはこういう洗礼を覚悟しなければならないのか……


動画の22分あたり…おかしいだろ…なんでこんな……
戦闘中に仲間から目を離してはいけない;;

これは非常にいい教材になるね。

あっそん自身もエスコートすることに慣れていないのがよくわかる。
ありえないくらいミスタイプが多いし……ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?


ガンナー(もっそん)の4つの武器についてドリラー(あっそん)が何の説明もしていないのが致命的;;

ある程度ゲームの仕様をわかっている人向けの対応になってしまっている;;;

ダッシュはShiftキー、ジャンプはスペースキーという基本的なところさえスルー;;


いやーーーー改めて見るとひどいな……
ガンナーにジップラインランチャーを一度も使わせていないなんて。

ドリラーが一人で掘って採集することに夢中でまったく協力プレイになっていない!


…これは…


あっそんがリアルで体育や数学が嫌いになったのとまったく同じ状況だ…


絶対にあってはならない…

再現性のある悲劇を繰り返してはいけない!


って…またプレトリアンの群れ!?!?!?39分あたり…

あっそんのエスコートも悪いけど、なんかゲーム難度が異常に高くなってない???


初めてのミッションはもっとオットセイのように虫さんがのろのろ歩いてくるだけのはずだし、プレトリアンが大量に湧くことなんてありえないんだけど……

霊障かもしれん……


いやぁ…武器の種類とかダッシュの仕方をミッションの最終段階で説明するとは。
あっそんのだめなところがまともに出ている動画。悪い見本のような教材。


45分30秒あたりから脱出。このゲームで一番難しいところ。

ここでもあっそんはもっそんにボタンを押させてさっさと帰ろうとしてしまっている。
圧縮された土の掘り方が悪くてもっそんが引っかかっているのに……

もう見れば見るほどだめwww

いちドワーフたりとも見捨てるな!

クリアタイムは44分44秒……



……このように改善すべき点がはっきりしたので、もっとしっかりとサポートすることを心がける。

相手の視界にとどまる、単独行動をしない・させない、分業しようとせず見守る。

手分けして捜索すれば作業が半分ずつで済むように思うかもしれないが、お互いマップを半分しか把握できないままになる可能性があるので結局迷子になってしまう。

あっそんが一人でふらふらと探索を続けているとかえって不安感を与える……。

先導するより、むしろ後衛に回ったほうがいいかもしれない。

いつも先回りすると進み方の要領が覚えられないからねwww


こういう試行錯誤こそが「マナビノギ」のあるべき姿……(´◔‸◔`)
マビではできない多くのことが虫さんにはたくさん(´◉‸◉`)

お虫がたくさんwww

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!