2022年1月15日土曜日

もこもこもっそんとRock and Stone!



イベント期間ギリギリでクリスマス2021の特典を入手したもっそんが「雪だるまヘッド」を装着。
よく見たら鼻がニンジンwwwwニンジンちゃん……

もっそんのPCが変わったためか進行中のアサインメントが失われているもよう;;
3ヶ月もブランクがあったので無理もないと思い、あっそんのアサインを中止して足並みをそろえることに。





さっそく真菌の沼地で回収作戦。
ブランク明けにありがちな、忘れかけている操作法を思い出す貴重な猶予期間。







恒例の虫さんトコトコ大レースwwww
グリフィッドの巣穴からスウォーマーがトコトコトコトコwww
♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪ドコドコ!ドコドコ!♪
└( ^ω^ )」L( ^ω^ )┘♪ハードッコイ!!!!!!!!

以前と違って2~3回に分けて出現することがあるので注意。






ルートバグの食感が気になる。触感wwwwww






今年中にもっそんを25レベルにして昇進できるまでが目標!





爆発する植物は事前に撃っておいたほうがよさそう。
と言いつつ爆発に巻き込まれているあっそんプ━━━(゚,_・・゚)━━━ッ
プ━━━(゚,_・・゚)━━━ッ






ナードサイトブリーダーはドリラーのピストルでは心もとないwww
もっそんがミニガンで三└(┐卍^o^)卍ドゥル三└(┐卍^o^)卍ドゥル






Rを押すとミニガンを空回りさせる。






プレトリアンの倒し方おさらい。
Gで粘着グレネードを投げつけて○| ̄|__彡クルッと向きを変えたところを撃ちまくる!






スピッバゥラーwww
こいつもピストルよりミニガンで三└(┐卍^o^)卍ドゥル三└(┐卍^o^)卍ドゥル







(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
あの謎のキューブ…エイリアンのアーティファクトが埋まってるぞ!!
「触れると熱く、微かに…タールのような臭いがする?」






回収作戦ではときどき地底スキャナーを注視して「細い縦穴」がないか観察してみよう。
前任者の残した補給ポッドが埋まっていることがあるぞ!!





あれwwwwwwあっそんが逆走してるプ━━━(゚,_・・゚)━━━ッ







おおっと!!オォアープレッスァーが湧いた。
オプレッサーの正面に決して立ち止まらないこと!
地面が突然もこもこせり上がってドワーフを空高く弾き飛ばしてしまう。空なんてないけどwww
そのダメージも痛いが、高所から落下して致命傷を負うことがあるので注意。

オプレッサーの背後に回り込んでつるはしのパワーアタックと銃撃で倒そう。
( ゚д゚)ドカンー

もっそんがいい動きでプレトリアンを撃退するも、なぜか緑の残り香(デスクラウド)に着火できず困惑するあっそんwwwww







もっそんが好きそうな紫のオブジェ…グローツリー。
先端の丸い部分を攻撃すると明るく発光する!






虫がいっぱい来たよ!!!でも蒸気の間欠泉が邪魔で見えないwwww






レッドシュガーを叩くだけで体力が回復する。
なぜか欲しいときに限って見つからない。






壁に緑色の光るつぶつぶが見えるところにジャディズが埋まっているので掘り出そう。
もっそんのジップラインで自力でやってもらう!

通話(ボイスチャット)をしていればリアルタイムに応対できるので、ストーカーのようにずっと仲間に張り付いていなくても大丈夫wwww





フレアの色はクラスによって異なるので、地面に落ちたフレアを見て「ここを誰が通ったか」を判断することもできる。
ガンナーは緑、ドリラーは黄色、スカウトは青、エンジニアは赤。






倒し損ねたアシッドスピッターが違う場所から出てきた!!
意表を突いた動きに翻弄されないように。





ルートバグから飛び散った鉱石を残さず集めようwww

ミッションの仕上げに取り掛かるぞ!!


ナイトラが非常にあまったので補給に困ることはなく、もっそんも十分に”鉱夫”の素質があるといえる!!
ロッケンストーンマイナー!





wwwwwwwwww
修理(叩く)するときの雪だるまヘッドの動きがやばいwwwwww
むち打ちになりそうwwwwwww

ふむふむ……

もっそんはシールド再生装置を使うことなく何の問題もなく進行している!

「上」に注意を促すと足元が死角になるので、基本的に全方位を常に警戒しなければならない。
FPSゲームはそれが難しいともいえるね……






燃料電池からケーブルを伸ばしてドロップポッドへ接続しよう。





ケーブル敷設中は周りをよく認識できなくなるのであっそんが警戒にあたらなくては。
アシッドスピッターのかすかな足音を聞き取ったあっそん。





もっそんは「トゲトゲ」のパークをつけているのでスウォーマーは「自滅」するのだ!wwwww





「準備万端」のパークが必要と愚痴っているあっそんwww





おおおっと…最後にメナス!!
メレスじゃなくてメナスでもなくwwwメネスwwwwww

スバタ120では手こずるので…もっそんがミニガンで!






もっそん後ろ後ろ~~~!

なんと場所が悪いwwwww爆発する植物がうっかり( ゚д゚)ドカンー!!!

頼もしいトゲトゲもっそんと無事に生還\(^o^)/


もっそんはフォートナイトよりDRGのほうが難しいと言っていました。
たしかにあっちは三人称視点なので見える範囲がまったく違いますからね……
DRGは地形が複雑で暗いというのも難しさに寄与し、頭を使うゲームになっているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!