2022年1月17日月曜日

4クラス昇進するまでに220時間くらい?



220時間を4で割ると1クラスあたり55時間。
非常にゆっくりなペースかつアビスバーで遊んでいる時間も含んでいるので参考にならないかもしれませんが……

だいたい1つのミッションが30分から1時間半かかるけど、トイレ休憩や風呂の時間も相当あるので実質その半分くらいかも??

ソロでは続けられないという人も多そう。

FPSゲーム自体が初めてで、ソロでは絶対やれない人でも、こんなぎこちない教え方でだんだん慣れてきています。
12レベルになったところで30時間が経過しているので………55時間では昇進できないかな?

いや、別に時間はどれだけかけてもいいんです。

私はタイムアタックのような早いプレイを好みません。



今さらなんですがDeep Rock GalacticはFPSゲームの中では難しいほうかもしれません。

戦闘の難度はそれほど高くもない(ハザードレベルで調整可能)のですが、複雑かつランダムな地形と、暗い洞窟という2つの要素が底知れぬ難しさになっています。

敵にやられるよりも転落死が圧倒的に多い。

まともに戦って負けるのではなく、不利な地形から抜け出せなくて力尽きたり、高所作業中に転落死したりすることがほとんどです。

だからその……「難しいコンテンツ」にばかり意識が向くととことん難しいゲームになります。




私もプロゲームトレーナー()ではないので教え方や演出は上手くありませんが、



(゚▽、゚)ホターが「パイプラインを並べて敷設すればメンテナンスしやすい」ことを発見したときは(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ってなりましたwww

たしかに……3本をバラバラにするよりもまとめたほうが修理しやすい……!


あすさんに対して難儀な印象を持つ方も多いかもしれませんが……実際にはそんなことはなくて、「とりあえずゲームをやってみよう」としか考えてないですよ。

ゲームをやってくれないから難儀になる。

というだけですwww


やってみればハマる……そんな面白さを味わってください。



しかしまぁよく考えつくものですよねwww
プロゲーマーが難しいからプロゲームトレーナーを目指すというwwwwww
賢いわ……

普通の人は頭の中で妄想することはあっても、本気でやろうなんて絶対に思わないですから。

すごいよね……

「供給」することは誰でも実行できるけど、「需要」を作り出すのは非常に難しい。

ゲームのオンライン家庭教師なんて私も20年前に考えたことがあるけど、完全に「ネタ」で実用できるものではありませんでした……

飽くなきネタを煮詰め続けてきた人が本物なのです……

0 件のコメント:

コメントを投稿

メーカーから相手にされないようなレベルでも、サポートをたらい回しにされている人でも答えが見つかるかもしれません。
特にゲーミングオーディオ、ヘッドセットのトラブルが多いですね。