2022年1月25日火曜日

新型コロナによって「選別」されるのかもしれない

ウイルスに感染しなかった人や感染しても死ななかった人が優れた遺伝子を持つ者として生き残るようになるかもしれませんね…

注目されようとパフォーマンスに走って感染して社会的に抹殺されたり、物理的にに至ったりする人は、どうあがいても結果的に劣った遺伝子として淘汰される。

これまで決して揺らぐことのなかった力関係が感染症によって崩され、日の目を見ることのなかった人にも表舞台へ立つ可能性が与えられた。


しかし……そんなに都合のいいことが起こるでしょうか。

ウイルスが平等に、同じ確率で感染するとしたら、単なる「運」でしかありません。

運も実力のうちといいますが……



このまま感染症が終息せず、人口が減少し続ければ、新型コロナに罹っていないというだけで優れた個体であると「本能的に」認識するようになるでしょう。

そのとき経済力や容姿は生存競争においてまったく意味を成さなくなっています。


けれどもまぁ……さすがにそうなる前に終息ないし収束すると思いますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メーカーから相手にされないようなレベルでも、サポートをたらい回しにされている人でも答えが見つかるかもしれません。
特にゲーミングオーディオ、ヘッドセットのトラブルが多いですね。