2022年1月4日火曜日

思いやりではなく思い上がりに注意

お、時差かー?
友達の友達は友達のように大切にしなければならない。
「隣人を自分自身のように愛しなさい」というのはちょっと違う気がしますが……
隣人はあくまで隣人だから「自分自身のように」なんててんでおかしいです。
自分の都合ではなく「相手の望むように」するほうが健全でしょう。

それをしないからいつまでたっても争い事が続くのです……


言論や出版、思想、価値観、信仰の自由があるといっても他人に押しつけてはいけません。
 

要求や注文をしてばかりで話を聞かない…
それは労働者に賃金を支払わないブラック企業のようなものですよ。


ただ相手の愚痴や不満に耳を傾けてあげるだけでいいのに、すぐ問題解決のための指示を出してしまう人や、「悩んでいるのはあなたらしくない!しっかりしろ!」と腹を立てる人は…………だめですね……



特に後者が厄介で……



一見「思いやり」を感じさせるかもしれませんが……
普段と違うあなたを許すことができない人なので非常に危険なタイプなんですよ;;

病気になったら「早く治せ!」、涙を流せば「泣くな!」というように現状を受け入れることができず、自分の理想を押しつけているだけです……

0 件のコメント:

コメントを投稿

メーカーから相手にされないようなレベルでも、サポートをたらい回しにされている人でも答えが見つかるかもしれません。
特にゲーミングオーディオ、ヘッドセットのトラブルが多いですね。