2022年1月23日日曜日

妨害工作ミッション2人で死なずにクリア…OMENよりケアテイカーのほうが対処しやすいかもしれない



フォースフィールドが見えてきたら敵のさまざまなタレットに警戒しましょう。
ドリラーのインパクトアックスが非常に有効なので積極的に狙っていこう(いきなり外してるけどwww)。

妨害工作は「プロスペクターのデータストレージ」のような拠点を2箇所制圧したのち、「ケアテイカー」というモジュラー型駆除装置"OMEN"を巨大化したようなボスを倒すミッションです。





こんなふうに命中すれば一発で破壊できます。






拠点に近づくとミッションコントロールが挨拶します。





超遠距離から狙撃してくるスナイパー・タレットに注意!!
遮蔽物があれば回避できますが、身を隠すところがない場合は非常に危険。
インパクトアックスや火炎放射器は到底届かないので、ドリラーはピストルしか反撃手段がありません。
ソロならボスコ航空支援(笑)ができますがチームでは………





ドリラーがスバタ120で苦労しているところwwwwwwww
撃っては隠れ、撃っては隠れ……('A`)メンドクセ
エンジニアも苦労すると思う……
スカウトかガンナーが適任かな……





発電所のハッキングに取りかかります。
電源ケーブルを切断すればいいのでは?というのは言ってはいけないようですwww

パトロール・ボットに対してもインパクトアックスは絶大なダメージを与えます。
逃げ回ると破壊するのが大変なので、近づいてパワーアタックをするのも有効です。





初見のスカウトは⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪様子。
パトロール・ボットに狙われています。





送信ノードを運んで発電所まで接続します。
これはボスコよりチームのほうが早くできると思います。

別に最短距離を結ぶ必要はないので、余分に送信ノードを運び出しても問題ありません。





ノードが接続されたらハッキングポッドの電源を入れます。
虫さんは発電所ではなくハッキングポッドへ集まってくるので間違えないようにしてください。
ハッキングポッドを護衛するのです。

ハッキングポッドが攻撃を受け続けると処理が中断され、画面上部の進捗バーが灰色になります。
ハッキングポッドに近づいてEを長押しして再起動させてください。


ハッキングが完了したら、もう1箇所の発電所でも行います。






パトロール・ボットはたまに大破せず頭のランプが白くなったまま停止することがあります。
接近してEを押すとハッキングを試みます。
ドワーフが右手に持っているスキャナーの画面をよく見てタイミングよくクリックしてください。
戦闘中に操作しなければならないためあせりますが、失敗しても問題ないので根気よく押してください。


ハッキングに成功すると短い間ながらパトロール・ボットが味方になり一緒に戦ってくれます。
索敵が広く積極的に敵を狙ってくれるので「空飛ぶスティーブ」といった感じwww
パトロール・ボットの体力は3分の1程度の状態から時間経過で減少し、やがて空中爆発して消滅します。




さて問題のケアテイカー。





初見のプレイヤーにはただ一言「時計回りに走り続けて決して立ち止まるな」ということです。
特にケアテイカーの土台の上に立つとなんか電撃のものすごいのを食らうので離れてください。

パトロール・ボットやシュレッダー、それに高所からスナイパー・タレットが狙ってくることがあるので、とにかく絶対に立ち止まらないことです。


あらかじめケアテイカーの周囲に間隔を空けて補給ポッドをいくつか要請しておくと、ボスの体力を1/3減らした直後に数秒間の休憩タイム(?)があるので補給のタイミングに便利です。

つかの間の休憩ののちパトロール・ボットやスナイパー・タレットが召喚されてまた忙しくなります。がんばって!

ケアテイカー本体から放出されるオレンジ色の壁をかわしつつスナイパーを狙撃しながらボットにも対応しなければなりません。
くれぐれも弾切れやリロードのタイミングに注意することです。

言葉で説明すると「無理ゲー」のように思われるかもしれませんが、とにかく時計回りに走ってみてくださいwwww


何回か死ぬと思っていましたが死にませんでした(^o^)ノ イエー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!