2022年1月12日水曜日

いろんな新聞や雑誌の仕事とは…

o/⌒(. ;´∀`)つミ ギャハッハッ ズレてる!ズレてる!
手ブレってレベルじゃなかったですねwwwwwww
うらめしくないや……
あっそんが( ^ω^)おっおっおっって言ったらようつべ落ちた
もちょもちょこゃんがもちょもちょもちょ……


あすぴん・霊です。タルラーク在住の地縛霊です。
いろんなネトゲやブログの仕事をしたくて…モンスターにばかりなっています。
新聞や雑誌の仕事って具体的になんなんだろうwwwww
4コマ漫画とか風刺画みたいな?

新聞や雑誌という媒体そのものがもう危なくなってきているけど……
別に紙のメディアに限ったことではないか。
そういう話ではない…?

いや、でも……

たとえば専属のイラストレーターとして非常に魅力的な絵を描くことができるなら、それを見たくて新聞や雑誌を買う人もいる……か?
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
さすがにそういう働き方は時代遅れだと思う……

本当に魅力的なイラストレーターなら「引く手あまた」だから売れない新聞や雑誌にとどまることは考えにくい。

いやぁ……そもそも新聞の4コマ漫画の原稿料?ってどのくらいなの?
その仕事だけで生きていけるものなの?????

「いろんな新聞や雑誌」ってことは複数の仕事を掛け持ちしているんだよね。

だから「締め切りに追われて」……ってことか……


( `・ω・) ウーム…

いちおうマビではお絵描きチャットを次に会うときまでにきっちり仕上げているけど……こんなんでも素質があるといえるんですかね?wwwwwwwwww
ブログを毎日更新していることを「aspirinさん、すごいです!最高です!」って言われるけど……本当に褒めているのか、ネタで言っているのかわかりません。


私は……

自分の「日常」とか「当たり前」のことを大したことではないと思ってしまうんですよ…
生まれてこの方、まっっっっっっっっったくアピールポイントとして認識できていません。

そんな普段と変わらない、いつも通りの様相を高く買われるのだとしたら、現在の待遇について合理的な説明ができないんですよねぇ……

できるならとっくにやっている

というのがずっっっっっっっっっと引っかかっています。

何もかもが幻想というか私の思い込みなんじゃないかと……


まあ……ブログも絵チャも「履歴書」に書けることではないから………
やっぱり何のアピールにもならないか……

私を評価するシステムがまだこの世には存在していない;;

だからそのシステムを自分で作ってしまえばいいんだけど……無謀だ……
ハッピーセットより無謀……

昔に比べたらいい線いってる気がするんだけどなぁ……まだまだ障害物がたくさんある……

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!