2021年9月12日日曜日

100回の腹筋より100秒のプランクを

初めは30秒でも耐えられないプランクを1分できるようになることを目標にしましょう。
100回の腹筋運動をノルマとする必要はありません。
1分間で何回できるかとか──
100回を何秒でできるかとか──
そういう競争は本当に意味がありません;;
パフォーマンスに見えるだけで肝心の体幹が鍛えられないのです。
腹筋を100回こなすくらいならプランクを100秒続けたほうがいいですよ。
お尻とお腹を引き締めてプランクを維持するのです。
そうすればぶよぶよした腹部ではなく、硬く引き締まった腹筋に変わります。
だまされたと思ってプランクを毎日やりましょう。
(´・△・`)アーア
私は10年近く不適切な腹筋をしていたんですね。

ヒマな人は腹筋のログをたどって10年前の私を見てくださいwww
ガリガリで骨と皮のあすさんがいかに苦労してきたかわかるでしょう……

心配はいりません。
何かを買わせたりどこかに通わせたりすることは一切ありません。
家でもどこででも一人でできる、道具も何も使わずに遂行できるトレーニングです。
毎日ほんの数分をそれに費やすだけで体幹が鍛えられます。

メリットがとても多いのでやらない理由が見当たらない。

椅子に座って書き仕事をするだけでも「姿勢の維持」には腹筋が欠かせません。
腹筋が上半身を支えてくれるので、座るのも立つのも寝るのも一番重要なんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!