2022年6月3日金曜日

逆立ちは危険かもしれないからやめることにしましょう

逆立ちは脳の血圧が上がって危ないのと、眼球へも悪影響を及ぼすらしい……
頭部への衝撃だけでなく血流にも気を配る必要があるんですね。
高血圧を患っている人は想像以上に多いので、万が一のことを考えると逆立ちを筋トレに取り入れるのは非常に危険です。
私がよくても、私の真似をした人を危険にさらすわけにはいきません。

もっと脳や眼球をいたわってあげてください……
網膜剥離などは単純な歩行運動さえ脅威になる場合がある、と聞きました。

「プランク」は安全性の高い筋トレですが、息を止めて力むのは避けましょう。
常に姿勢を保つように意識し、くれぐれも背中や腰に負担をかけないように。

そうか………筋トレなんて誰でもできるから、独自に編み出した危険な行為を平然としてしまう。

体を鍛えているつもりが、逆に取り返しのつかない障害を残すこともある。

もしかすると筋トレそのものが悪いというか、筋トレのあり方をもっとよく考える必要があるのかもしれない。



「大学の上京に伴い東京に出てまいりました。」のパワーワードがいいね……

0 件のコメント:

コメントを投稿

メーカーから相手にされないようなレベルでも、サポートをたらい回しにされている人でも答えが見つかるかもしれません。
特にゲーミングオーディオ、ヘッドセットのトラブルが多いですね。