2022年6月19日日曜日

補給ポッドの縦穴を脱出時にモリーがショートカットして迷いそうになる例



想定していたルートとまったく違う進み方をしているモリー。


(゚▽、゚)ホターがしばらく立ち往生しているのがわかる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

しかし短い採掘遠征の場合、洞窟の最奥でモリーの(⊃⌒*⌒⊂)を押せばほぼ「入り口」にドロップポッドが迎えにくるので、「来た道をそのまま帰る」だけで基本的に問題ない。


今回はドロップポッドが天井付近に引っかかって少々クソでしたがwwww



補給ポッドの縦穴は、ドワーフがまともに通れようが通れまいが最短距離であればモリーが通ってしまうということに注意されたい…。

なので補給ポッドを要請する座標は、真上に何も空間のないところを指定しよう!


脱出のルートをモリー頼みにして帰ろうとしている場合、このような経路を示されるとパニックを起こしやすいので特に気をつけよう。

とりわけ初心者はなかなか地形を把握するのが難しく、地底スキャナーを見てもよくわからないことが多い。
ドロップポッドの「アイコン」だけを見て地形を無視してまっすぐ進んでしまうこともよくある。
それでもドリラーならゴリ押しで帰還できることもあるが………

0 件のコメント:

コメントを投稿

メーカーから相手にされないようなレベルでも、サポートをたらい回しにされている人でも答えが見つかるかもしれません。
特にゲーミングオーディオ、ヘッドセットのトラブルが多いですね。