2022/06/24

水月雨(MOONDROP) SpaceShip…ケーブルが断線・ベタベタになっただけでなく中から緑色のドロドロした物体が出てきた

 





ちょっと閲覧注意な感じです。

イヤホンの中から緑色のどろどろした物体…
接着剤なのか基板が溶け出したものなのかわかりませんが、もうめちゃくちゃな状態で使い物になりません。

ウエットティッシュで拭き取ると緑色の物体が付着します。

仮にケーブルを修復・交換してもだめですね。

これはもうイヤホンそのものが1~2年で壊れるように設計されているとしか思えません。
つまり保証期間イコール製品寿命と考えていいのでしょうか。


金属製シェルのイヤホンは高寿命か半永久的に使えそうなイメージがあるかもしれませんが、このように内部から腐食(?)が起こっては無理な話です。


水月雨(MOONDROP) SpaceShipが1年足らずで破損…ケーブルの外側がちぎれてしまう

このイヤホンは使い捨て。長く使えるものではなかったです。


もっとチープで安価なQuarksも1年くらいもてば十分かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿