2022/03/14

水月雨(MOONDROP) Quarks寝ホン…チープだが音はいい。手探りで左右を識別できない問題あり。BLON BL-05にはかなわない

クオークという素粒子の一つをあしらった(?)チープなイヤホンです。

2022年9月16日追記
半年もたたないのにケーブルが固くなって針金のような感じになりました。異常なほどつけ心地が悪いです。
SpaceShipもそうでしたが水月雨の品質はいまいちですね……
KATOとかBlessing2はちょっといいなと思っていたのですが、買わなくてよかったかもしれません。



別に筐体が金属製である必要はない(どうせケーブルの寿命のほうが短いw)ので、SpaceShipより安価なクリア樹脂のモデルを選びました。
感度が高くインピーダンスの低いイヤホンのはずなのに、思ったよりも「鳴らしにくい」ドライバーですね……
そのためアンプ由来のホワイトノイズが抑えられています。
うさうさっぽい謎の美少女……
これまたチープなクリア樹脂に、左右それぞれ黒色と赤色の「クオーク」がプリントされています。
黒が左耳、赤が右耳です。
イヤホンもケーブルも手で触っただけでは左右の識別ができませんwwwwwwwwww
これは誤算だった……
SpaceShipはケーブルの付け根あたりに突起がついていましたが……これはわからない……
このもわかりにくいですねwww
よ~~~~~~く見ると赤のほうはRの形に見えて、黒のほうはLになっているのがわかります。
手で触ってもわかりません……
イヤーピースは3つの異なるサイズが入っています。
 


……


もうとにかく見た目と質感がチープwww


ゲームで使うと……低音がボヤボヤするのが気になる。
BGMと背景音と効果音の分離が悪く、全体が一つの音楽のように聞こえてしまう。

音楽を聞くにはよさそうだけどFPSには向かないなぁ……
まぁQuarksは2000円のイヤホンですし。

5000円のBLON BL-05とぜんぜん違います。
Quarksのボヤボヤした低音がまったくなく、1つ1つの音がくっきりと分離し独立して鳴っているように聞こえます。


しかしですね;;


BL-05は本当に音がよくてFPSゲームに最適なので値段が暴騰しています。



なんですか2万円超ってwww





BL-07が後継機というか上位モデル??よくわからない……






5480円という適正な価格のBL-05はこれかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿