2022年3月14日月曜日

水月雨(MOONDROP) Quarks寝ホン…チープだが音はいい。手探りで左右を識別できない問題あり。BLON BL-05にはかなわない

クオークという素粒子の一つをあしらった(?)チープなイヤホンです。

2022年9月16日追記
半年もたたないのにケーブルが固くなって針金のような感じになりました。異常なほどつけ心地が悪いです。
SpaceShipもそうでしたが水月雨の品質はいまいちですね……
KATOとかBlessing2はちょっといいなと思っていたのですが、買わなくてよかったかもしれません。



別に筐体が金属製である必要はない(どうせケーブルの寿命のほうが短いw)ので、SpaceShipより安価なクリア樹脂のモデルを選びました。
感度が高くインピーダンスの低いイヤホンのはずなのに、思ったよりも「鳴らしにくい」ドライバーですね……
そのためアンプ由来のホワイトノイズが抑えられています。
うさうさっぽい謎の美少女……
これまたチープなクリア樹脂に、左右それぞれ黒色と赤色の「クオーク」がプリントされています。
黒が左耳、赤が右耳です。
イヤホンもケーブルも手で触っただけでは左右の識別ができませんwwwwwwwwww
これは誤算だった……
SpaceShipはケーブルの付け根あたりに突起がついていましたが……これはわからない……
このもわかりにくいですねwww
よ~~~~~~く見ると赤のほうはRの形に見えて、黒のほうはLになっているのがわかります。
手で触ってもわかりません……
イヤーピースは3つの異なるサイズが入っています。
 


……


もうとにかく見た目と質感がチープwww


ゲームで使うと……低音がボヤボヤするのが気になる。
BGMと背景音と効果音の分離が悪く、全体が一つの音楽のように聞こえてしまう。

音楽を聞くにはよさそうだけどFPSには向かないなぁ……
まぁQuarksは2000円のイヤホンですし。

5000円のBLON BL-05とぜんぜん違います。
Quarksのボヤボヤした低音がまったくなく、1つ1つの音がくっきりと分離し独立して鳴っているように聞こえます。


しかしですね;;


BL-05は本当に音がよくてFPSゲームに最適なので値段が暴騰しています。



なんですか2万円超ってwww





BL-07が後継機というか上位モデル??よくわからない……






5480円という適正な価格のBL-05はこれかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

メーカーから相手にされないようなレベルでも、サポートをたらい回しにされている人でも答えが見つかるかもしれません。
特にゲーミングオーディオ、ヘッドセットのトラブルが多いですね。