2022/03/14

即戦力の人材を募るより教育に力を入れたほうがいい

即戦力を求めているくせに待遇が悪いから誰も寄り付かなくなっているんですね。
給与が一桁足りない求人は笑えるwwwwww
「使えない人材がサァ」とか「新人がすぐに辞めてしまう」などと漏らしているところは、もうすでに答えが出ているんですよ。


「使えない人材」を採用したのはその会社です。
採るだけ採って教育や研修がまったく機能していないことが容易に想像できるでしょう。

採用担当者の目利きがよくて実際に優秀な人材を雇ったとしても、ずさんな教育では宝の持ち腐れ………それどころか逆に足を引っ張る結果になる可能性があります。

なぜ「新人がすぐに辞めてしまう」のか考えたことがないのでしょうか。

失敗の責任を新人に押し付けてクビを切るからです。

それがずっと繰り返されているんですね。


最終的にまともでない人が残り、優秀な人はいなくなる。


そんな単純な事実に気づかない………いや、事実を受け入れようとしないのが問題なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿