2021年11月6日土曜日

妨害工作初見ソロプレイ…バックドアのハッキングはすぐ慣れるw



制限時間のないモジュラー型駆除装置“OMEN”って感じのミッションですwww
初見にしてはなかなか上手くできたかな……





まずフォースフィールドの送電線をたどって発電所に向かいましょう。






リバルジョン・タレット…?
ライバルテックのトラップなので破壊しましょう。

バースト・タレット…
ある程度接近しないとシールドが解かれないのでダメージを与えられません!
決して立ち止まらずに撃ち続ける!!







スナイパー・タレット…
赤いレーザーが飛んできたら狙撃されます!注意!






これが発電所。
近づいてE長押しでハッキングポッドを呼びます。






パトロール・ボットは破壊されることもありますが棒立ちのまま気絶?することもあります。
近づいてEを押すとミニゲームが始まります。
円周を回転するマークをタイミングよくクリックで止め、縦線が左右に動くのをタイミングよく止め、横線が上下に動くのをタイミングよく止め、CPUのようなアイコンに合わせてタイミングよく止めると……味方になってくれます。


パトロール・ボットの頭が赤いものは敵、緑のものは味方、白いものは気絶している状態です。

敵はウィィィィィっていううっとうしい音を立てて近づいてくるのが特徴。





ハッキングポッドから送信ノードを取り出して発電所まで少しずつつなげていきます。


ちょwww





味方のパトロール・ボットを誤って攻撃してるあっそんwwwwwwm9(^Д^)プギャ-
よく見るんだ……頭が緑だし名前が表示されているではないかwww






発電所までノードがつながったらハッキングポッドに戻ってボタンを押します。

虫さんがハッキングポッドを攻撃しに集まってくるので倒しましょう!





こいつなでなでできるのか( ´∀`)ギァアッハハ/l/l/ヽ/ヽ ノ \ノ \ / \






パトロール・ボットのハッキングのやり方をおさらい!!

マビノギの金属変換よりストレスがないwwwww




パトロールの名は伊達じゃない!!索敵がめちゃくちゃ広い予感!


発電所のハッキングが完了したら、もう一つの発電所に向かって同じことを行います。


それが終わったら……






フォースフィールドの「予備バッテリーを取り除く」。


ARKの報酬クレートを巨大化したような謎のオブジェクトが作動!!
「ケアテイカー」との決戦が始まります!!


マビのウロボロスかと思ったwwwwなんでマビにたとえるのかwww

「ロボティック・アペンデージ」という細長いヘビのようなものが4本( ^ν^)と出てきます。
弱点である頭部を狙ってもなかなか破壊できませんが……
これを倒しても一時的に「引っ込める」だけで完全破壊はできず、再び( ^ν^)と出てきます。

ケアテイカー本体からOMENの電磁パルス砲をパワーアップさせたようなオレンジ色の「壁」が次々と放射されるので上手く避けましょう;;

ケアテイカーの4つのハッチが開いてオレンジ色の光が明滅しているところを攻撃してください。

4つのハッチをすべて閉じさせると、その下に犬のシンボルの「骨」のような形のオレンジ色の弱点が開かれます。
そこを攻撃して破壊します!!

いろいろ避けたり攻撃したりと大変ですが……
あっという間に弾切れするので補給も忘れずに!!!

弱点部分が再び閉鎖され、4つのハッチが再び開かれて、破壊。繰り返します。

弱点部分からは赤いサーチライトの光の筋が出ているので反対側からも確認できます。







ヽ ・∀・ ノ ヤター!初めてなのに勝っちゃった!!
初見ソロデンジャラスで1回も死なずにクリア(^o^)ノ イエー!

OMENと違って制限時間がないのがよかったw

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!