2021/11/10

Join us 腹筋

「野良」はともかく固定で一緒にプレイできる人っていないものですね……
誘っても尻込みする人はたまにいますが、応じる意思のない人が大半です。
当然ながら「断る権利」を誰もが持っているので、強要することはできません。
私はいろいろ新規事業(笑)を始めています。
新しいことに抵抗を感じる人は歳を取った証拠です。
脳が老化したら救いようがないので、もっと早い段階から新規事業への投資とまではいかなくても興味を持つようにすることと、できるだけ「アウトプット」を行って受け身にとどまらないようにすることを心がけましょう。
こういう話は怪しいし、何か裏がありそうな気がするかもしれませんが、それも歳を取った証拠なんですよね。
疑うだけでよく知ろうとしないなら思考停止と変わりません。

自分で若いと思っていてもそういう対応で日々を過ごしている人はもう若くないんですよ……


肉体の高齢化ではなく、普段のちょっとした行動や考え方に足をすくわれるのです。



私はいろいろ試行錯誤しているので、いろいろ教えることができます。
逆に「わからないことはわからない」とはっきりわかる側面がありますね。

忘れないうちに尋ねてくれれば手取り足取り教えてあげますよ。

お絵描きでも虫さんトコトコでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿