2021年11月26日金曜日

スカウトはいいけどエンジニアには危険なミッション…



スピットボールインフェクターは火炎が弱点なのでソードオフショットガンの白リン弾で炎上させるとあっさり倒せます。

白リン弾…りんだん^^

りんちゃんwwwピリンさんwwww


チームの残弾数を正確に把握する方法はありませんが、Ctrlキーを押したときに画面左下の体力ゲージの下に4つの目盛りが表示され、おおよその残弾数がわかります。

しかし本当に大雑把にしかわかりませんwwwww
特にエンジニアのプラットフォームが残り何発あるのか知りたいのに!



プラットフォームガンは「スカウトが高所の鉱石を取る用」と「エンジニアが自分の道を作る用」の配分が難しいんです。

それはフレアガンも同じで……最大量の弾薬を持っていても足りなくなります。
とんでもなく天井の高い洞窟や、入り組んだ地形で死角の多い場所では明かりがいくらあっても足りません。

一目見ただけで地形を完璧に記憶できる人はいいのですが……そんな能力があるならゲームをしている場合ではないですねwww



高所の作業はスカウトに任せればいい?


いいえ、とんでもない!





洞窟から離脱するためのドロップポッドがその「高所」に降りてくることがあるんです。

スカウトに任せているとエンジニアは生還できなくなる恐れがあります。


足場を作っている最中も虫さんの大群が押し寄せてくるので気を抜けません。

今回はどうにか生き延びました。

このゲームにはたしかに「セオリー」というものがあるのですが、洞窟が毎回ランダムな形状で手順をまったく予測できない恐怖があります。

だからそれが「脳トレにいい」ような気がするんですよね。

経験や勘がしばしば裏目に出ることもあり、アマチュアからベテランまで楽しめるデザインになっていると思います。


ミッションに失敗しても「また頑張ろう」という前向きな気持ちになれる珍しいゲームです。

老若男女問わずカップルでも┌(┌ ^O^)┐でも野良でもぼっちでもRock and Stone!しましょうwww

FPSゲームの入門として最大級のオススメです。

https://store.steampowered.com/app/548430/Deep_Rock_Galactic/

マイニングwwwシューターwww
戦って、掘るwwwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!