2021年11月8日月曜日

初見「"ハリケーン"誘導式ロケットシステム」命中するまで敵から目を離せない…



ガンナーの第3のメインウェポン“ハリケーン”誘導式ロケットシステム。
これは非常にクセが強く扱いが難しい;;;;

発射されたロケットが常にレティクルを追従する(ようするに画面中央に向かって飛んでいく)ため、視点を動かすと思ったように命中しません!

ダメージも低くて近距離の群れをさばき切れない;;

「命中するまで敵を見続けなければならない」のがこれまでの武器とまったく違うところです。

撃ってすぐ向きを変えて移動!ということが通用しません;;;;;
ロケットが視点に合わせて飛んで行くので、敵ではなくしょっちゅうに命中してしまいます……

しかも微量ながら自分もダメージを受ける;;

連射中は移動速度が遅くなるのでさらに難しい……

いやあ……

まいったねwwww






ナードサイトショッカーとか無理ゲーに近いwwww

従来のやり方では空振りしまくります!!

撃ってすぐ背を向けるとロケットが旋回して目の前の地面に当たってウッ!ってなるwwwwwwww
ああああああああああああああああああああ

どうすりゃいいんだろうwwwww

初見ではまっっっっっっっっっっっっっったく使いこなせませんでしたwww


もっと研究しなきゃだな!!


「ダメージ」と「熱量」の改造でルートバグを2発で倒せることはわかりました。
1発ずつではなく2発撃ち込むのがポイントです。
炎上のダメージで倒せます。
1発ずつでは燃え上がらないので3発必要になってしまいます。







誘導のさせ方がわかって感動しているところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!