2022/02/04

ヴぁコーポレーションの備品ワロタwwwwwwww

 

これも値上げの流れになりそうですねwwww

1320円がいくらになることやら……
三菱ハイユニやMONO100の1ダースに匹敵する価格ですけども……
鉛筆に比べて消耗が早すぎてひどいです。

情弱御用達といった感じ。

いや……

安いものを買うことを「情強」というのはどうかと思う…

高いものを買うと「情弱」で、安いものを買うと「情強」なの?


もしかして賃金が上がらない理由はそういうことなのか????


たしかに耳の痛いことをいわれましたよ…

「給料はいらないから働かせてください」という人間は地雷であると。

世の多くの会社は、できればただで働いてくれる奴隷を求めていますが、見えている地雷は踏みません


やはり「仕事」というのは……そんな単純なものではないのです。


「ブラック企業」が取沙汰されていますが、それと同じくらい「ブラック人材」も存在していることを忘れてはいけません;;;;


「就職してはいけないブラック企業」よりも「雇用してはいけないブラック人材」のほうが深刻だと思いますよ………


でも


そうやって常に常識的なフィルターにかけて選別していたのでは、いつまでたっても同じような人材ばかりが集まるようになり、技術革命や刷新が遠のくだけではないでしょうか?

「根拠のない自信に満ちている人」が掃いて捨てるほどいます。

私が何かと「無理」「不可能」「原理的にできない」と言うのもその一種らしい;;;

どうなんですかね……
自信を持って「無理」などと言いますかね?

無理という背景には揺るぎない自信がある、などとは到底思えないのですが。


革命どころか「普通の」ことができなくて苦労しているのに、自信に満ちる余裕なんてどこにもありません。

自信というのは本来「自分」から出てくるはずなのに、誰かから与えられるものであるかのように勘違いしていますね……

何かが決定的に欠けている。致命的に足りないものがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿