2022年2月6日日曜日

マグマコアで妨害工作…ケアテイカー周辺が地獄のよう



マグマコアでケアテイカー……立ち回りもよくわかっていない段階なので、溶岩と間欠泉に当たらないよう広く周回するための穴を掘っていく。

( `・ω・) ウーム…

結局ケアテイカーの周囲をぐるぐる回るのがあまり有効ではないかも??

本体の弱点部分に合わせて「時計回り」に動くのがセオリーだと勝手に思っていましたが、これだけ外周が大きいとかえって命中させるのが難しく、ウロボロスみたいなロボティック・アペンデージが想像の5倍くらい長く伸びてくるので意味がなさそうですwwwwwww

ほんとwwwwwwwwお前どこから生えてきてんねん!って思うくらい変な挙動ですwww


で、補給ポッドは間隔を空けて何個か呼んでおきます。

どこでもすぐ補給できるようにね……

スナイパー・タレットがうっとうしい。遠距離攻撃用の武器がないと破壊するのが大変。
"スタビー"ボルテージSMGは反動抑制しても遠距離では信頼できない命中精度www
思いのほか弾薬を浪費するのでケアテイカー本体を撃つ弾がなくなりそうだった。


妨害工作はとにかく何度もやって要領を覚えていくしかないなぁ……

「これ!」といった答えや再現性の高い攻略法のないのがDeep Rock Galacticです。

むしろ事前知識があると現場に上手く対応できなくなる可能性さえあります。
毎回ミッションの地形が変わるので、反復作業しかできない人は苦労するでしょう……

0 件のコメント:

コメントを投稿

メーカーから相手にされないようなレベルでも、サポートをたらい回しにされている人でも答えが見つかるかもしれません。
特にゲーミングオーディオ、ヘッドセットのトラブルが多いですね。