2022年2月27日日曜日

iPhone 13 Proの腹筋

 

呪いのXperia1からiPhone 13 Proに乗り換えました(o^Д^)ノダーッ!!
画面がとてもきれいで……懸念していた丸型コーナーやMカットも全然苦になりません。
思ったよりもUIやフォントやレイアウトがプロっぽくないwwww余白が多いんですね。
SDカードが使えないのがこんなにめんどくさいとは;;;
大量の画像をPCから転送するのにクソ時間がかかる……
AirMoreというアプリを使ってかつてのファイルコマンダー(笑)と同じようにルーターからWi-Fi経由で転送しているのですが……遅い……
1日使ってみてだいたいiPhoneというものがなんなのかわかってきた……
単体で使うには最高だけど、それ以外がめんどくさい。
iPhoneに始まりiPhoneに終わるワークフローであれば完璧でしょう。


普通にファイル転送したいだけなのに、「同期」とか「共有」という概念に濁されるのが最大の問題か。
必要なファイルはユーザーが判断するのだから、端末が一から十まで操作しないでほしい……

Dropboxには笑ったwwwwwwwwwwww
有料版を買わないとiPhoneへはファイルのダウンロードができないwwwwww
その……オフラインでも扱えるっていう表現がなめてるよね……


いやーちょっと想定外だったな……

iPhoneを画像のストレージにしたいだけなのに、ネットワークへの接続が必須というのがいけない。
iPhone用のSDカードリーダーで転送したほうが早いかな……何かと周辺機器が増える……

容量を256GBのモデルにしたけど無駄だったか;;
128GBのiPhone 13 Pro MAXにすりゃよかったかも;;

まぁそれ以外は不満がないどころか非常によい。
顔文字辞書を任意にインポートできないのは残念だけど……これは事前に知っていた。


iPhoneは発熱もほとんどないし、もうXperiaは(゚⊿゚)イラネ
プロ過ぎるということはなく、妥当なProという感じwwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!