2022年12月29日木曜日

破損したイヤホンが保証により交換されました Tipsy TTROMSO

今年9月に購入したTipsy TTROMSOのステムの金具が破損し、イヤホンが耳から脱落するようになってしまいました。
メーカーというか代理店にメールで連絡したところすぐに返信があり、着払いでイヤホンを送るように指示がありました。

Amazonで購入した場合は、製品に長期保証があっても返品期間内でしか直接の対応をしてもらえません。
返品の有効期限を過ぎてからはメーカーや輸入代理店にメールや電話で連絡する必要があります。


郵送すると翌々日に交換品が手元に届きました。
年末で忙しい中、とても迅速な対応でよかったです。

交換品はパッケージごと新調され、イヤホン本体の状態も以前よりよいものになっていました。

もともと表面の仕上げが素人目にも雑で、何かホコリが付着した上からコーティングしたような感じの不自然な傷があったのです…。
見るからに研磨が不十分で光沢がかすんでいました。

しかし交換品は外見の傷もなく、仕上げもバッチリです。


これがイヤホンの故障の状況です。

樹脂製のステムの先端にノズルが接着されているだけの構造。

ここにイヤーピースをはめ込むので挿抜時に “ひねる” 力が加わり、先端だけもぎ取れてしまうのでしょうね……

寒暖差や冬の乾燥などで接着剤が剥離しやすいのだと思います。





TipsyでもDunmerはステムの先まで一体形成なのでこんなトラブルはないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿