2022年10月11日火曜日

長引くマスク生活で顔の識別能力が低下、あるいは正常に育たなくなっている可能性

マスク生活が標準になると顔の下半分が見えないことが当たり前になるので、隠れている部分から相手の表情や意思を読み取れなくなります。
人は見た目が9割」といいますが、見えている部分が制限されていれば、かえってその部分だけに意識が集中するため、相手の良し悪しを判断する目がより厳しくなると思います。



「顔の下半分」を判断材料とするのをやめ、別の要素で相手を選んだほうが自然です。


見えないものを見ようとするよりも、見えるところをよく見たほうがいいのです。
モテたい人はとにかく見える部分を磨くことをおすすめします。


目と髪型だけでも相手が誰なのかはわかります。

たとえ心やマスクの下が醜くても、見えるところが美しければなんとかなる……

「見えない部分は気にしない」──

これから世界はそんなふうに切り替わっていくだろうし、中身なんて誰も求めなくなると思いますよ。


不祥事もあっという間に忘れます。

いや、正確には別の話題で「上書き」されているのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メーカーから相手にされないようなレベルでも、サポートをたらい回しにされている人でも答えが見つかるかもしれません。
特にゲーミングオーディオ、ヘッドセットのトラブルが多いですね。