2022/10/15

AIも楽して成果を上げようとするはずなので

絵を上達させるよりも、もともと絵の上手い人を傷つけることを学習する可能性があります。


人間というのは見当違いの批判や理不尽な中傷を受けても効いてしまうものなんですよ。


「これってAIで描いたんですよね?」という指摘は冗談でも効いてしまい、取り乱したり筆を折ったりする人が現れます。

AIはボロクソに言われても動じませんが、人間はちょっとしたことでもダメージを受ける。


AIが実際に高度な画力を会得するよりも、イラストの需要や画家のプライドを奪うことで市場が潰されるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿