2022/09/13
人は見た目が9割というか「見えている部分がその人のすべて」
地球上の99%以上の人とは会うこともなければ知る機会もありません。
だから外見や数字などの「見える」手段でアピールするのは至極当然なのです。
内面を見てもらおうとする人はほとんど失敗します。
見てもいないのに中身で判断するなんて不可能なんですよwww
人柄の良さや性格を必死にアピールする人が多いですが……
それは見た目があってこそ伝えることができるものです。
まず外見をよくしないと始まりません。
初対面の相手から
「私は親切で優しい性格ですよ^^」
などと言われて好感を持つ人がいるでしょうか?
むしろ近寄りたくないと思うはずです。
「仕事は真面目で勤勉で丁寧にやります」
真面目で勤勉で丁寧な仕事を客観的に観測できるかどうかが重要です。
見えない部分をいきなりアピールする人は不審者といっても過言ではないでしょう。
なぜか見えている部分を改善する努力をしない。
内面ばかりを磨いて外側をおろそかにする……
見た目が悪いと中身も悪いというのは本能的というか直感的に判断されるものなんです。
中身に全振りするくらいなら、見た目だけのハリボテのほうがマシという。
中身の良し悪しなんて誰も気にしていない……
野菜や果物でさえ見た目の悪いものは破棄され、日の目を見ることがありません。
同じ値段なら見た目のいいものを選ぶでしょう。
自分が見た目で選んでいるのに、自分を見た目で選ぶなというのは矛盾しています。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿