2021年12月18日土曜日

「頭がおかしくなりそうだ」と言われたら…

すでにおかしくなっている可能性があるので慎重に応じなけれなりません。
まだ大丈夫という根拠のない判断で安心しないでください。
心の病気は風邪ではなく「虫歯」のようなものだと考えたほうが無難です
歯が痛み出してから治療に駆け込むよりも、定期検診で早期発見したほうがはるかにいいです。

虫歯は放置しても治らないことがほとんどでしょう……
自然治癒や民間療法に頼るのは危険です。

具合が悪いと思ったらすぐに病院へ行ってください。と言いたいところなのですが、現実には健康保険に加入しておらず治療費を払えない人や、診察の手続きがわからずに引きこもるしかない人もいて、非常に難しい状況です。
 
優待や控除を充実させればさせるほど「税金」の負担が増大するわけですが、それでもどうにかしないと犠牲者は増える一方です。

病院で事件に巻き込まれることもあるため、もはやどこへ助けを求めればいいのかわかりません。


地獄への一方通行に「安心安全」と看板を立てる悪質ないたずらもありえます……

最終的な判断を下せるのは自分だけです。
他人をあてにしたいところですが………限界があります。

自信なのか過信なのか慢心なのかわからなくなりますが……


自信を持って「自分は健康だ」「正常だ」と断言できる人なんてこの世にいないと思いますよ……

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!