2021/12/23

腹筋の欠片を集めよう

集めなくても問題なしwww

現地時間の3.6分をプランクで過ごすと「腹筋のトレーニング」が完了します。
少なくとも11日続けることで下腹部の引き締め効果が期待できます。


「期待できます」って言い回しがほんと目につくよねwwwww鼻にもつくwww
筋トレと通信教育は9割の人が続かないというので、効果を確約するような表現はできません。

まともな通信教育はもちろんあるけど、費用を支払ったらそれまでです。
ネットにいくらでも転がっているようなどうでもいい内容でうんざりしても返金されません。
「だまされるほうが悪い」の一言で片づけられてしまうほど怪しいコンテンツが多いんですよ……

実用的な技術や社会に通用する資格を習得できるのかと思いきや、その組織が独自に作ったゴミのような資格や賞状にお金を捨てていたとかね。


「入学試験なし」で月謝だけ払えば入れるところは基本的に怪しいです。

入試も条件もなく、教育も活動の実態もなく、ただカネを集めるだけのカリキュラムとかね……

そういうところには「やる気すらない」人がひしめき合っているのが現実……
「ただなんとなく」「やることもないから学校に通う」「頑張ってるアピール」……

闇が深すぎて奥まで見えません……


昔からピアノとかそろばんとか空手なんかはよくても、漫画、ゲームクリエイター、声優は地獄絵図だと聞いています……


卒業後はそこの講師として働くことになる学校
めちゃくちゃ闇が深いです……
被害者が加害者になるってこと……

教育の皮をかぶったネズミ講みたいじゃないですか;;;

しかしまぁみんなよく次から次へと考えるよなぁ……



でも「まともな教育」ってどこにあるんでしょうね。
まともだと思っていたものが実はとんでもない間違いだったということがあるし……

やっぱり人が善悪を決めるとろくなことにならないわ……

0 件のコメント:

コメントを投稿