2021年7月29日木曜日

エンジニアで深い穴をどう出入りするか悩む…プラットフォームガン



何が一番難しいかって……
投げたフレアが穴の底まで落ちていってしまってすぐ暗くなることwww


穴の底へ行くまでの経路をじっくり考えているのに、フレアがとどまらずに落下していくのが困るわけwwww
ボスコのライトが頼りになる……

もちろん虫さんも湧くのであまり時間はかけられない!


穴の周囲に沿って螺旋階段のように足場を作りたいところなんだけど、実際にはまっすぐな「円柱」ではなく「ねずみ返し」のようなエッジになっていることが多いので思ったようにいかない。狭すぎて足が上手く乗らず滑り落ちる危険がある。


壁や柱のような地形が十分に近接していれば、ジグザグに足場を作って飛び移ることができる。


力技としては、プラットフォームを「ハンバーガー」のように垂直に積み重ねてしまうのが有効。
少しずつずらして斜めに長く足場を作るのも安定的でいい。
ただプラットフォームガンの消費が激しいので多用するのは禁物。


まぁよほど運の悪いミッションでない限りナイトラはあまるだろうからいいんだけどね…


っていうかプラズマバースターの範囲が思ったより広くてほとんど自分も食らってるwwww
虫さんを引きつけすぎずに早めに投げたほうがいいね……

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!