2021/07/20

異性の親に対する態度で恋人の扱い方がわかるという…

自分の母親を大事にしない男は彼女も大事にしないのはガチっぽいんですよね…

異性の親と同じように恋人と付き合うことが多い。


もちろんマザコンや溺愛や過度の主従関係には別の問題がありますが……。

ここでいうのは常識的な感謝や敬意や態度や振る舞いのことです。


親を乱暴に扱ったり、無下にしたり、ましてや恋人の前でキレたりするような人は……

………本能的に察するというか、「私はこの人からこんな仕打ちを受けるかもしれない」とドン引きされてしまいます。

かといって恋人の前でだけ親と仲良くしたり、いつもSNSでアピールしたりする人は信頼できません。



恋愛の価値観や様相は時代とともに変化しているので、都合のいい部分だけを見せ合うSNS上の交際なら親との関係を重視する必要はないのですが、それですべてが満たされるならともかく、実際にリアルで付き合うことになると不十分……というかあまりにも不適切になってしまいます。

外観だけをどんなに美しくカッコよく見せたとしても、ちょっとしたことで化けの皮がはがれます。

かといって内面をよく見せるのは非常に難しいし、成果を得るのに時間がかかるので、上辺だけのやり取りが好まれる………というわけです。


0 件のコメント:

コメントを投稿