2021年6月24日木曜日

【Drawing Soul】木製ペングリップ穴無し Wacom Pro Pen レビュー ブラックウォールナットが手になじむ

標準でこのグリップをつけてほしいwww」と思うくらいいいですよ!!

買った品物よりASUSの広告のほうが目立つ(ノシ´ω`)ノシ バンバン

木箱ではなく紙の箱……

使うたびに手になじむ書き心地よい木製ペングリップ!!
これは非常にいい……箱から出してすぐにゴム製グリップとの違いがわかりました。

蛇腹状に折りたたまれた取扱説明書と、透明な筒に入った木製ペングリップ。


筒の底には乾燥剤が入っています。

Xperia1というクソカメラのせいですぐボケる……

木製グリップをプロペン2に取り付けました!!

ゴムとはまったく違う、手にフィットする木製グリップ。
どうしてこれを標準装備してくれないんだ……

ゴムの引っかかりというか皮膚との摩擦が大きすぎてペンだこができちゃうんです。
滑りにくいということはそれだけ皮膚に負担をかけるので要注意ですね。

標準のシリコーンゴムのグリップはどうしても中指の関節が刺激されて皮膚が傷んできます;;

どうも木製グリップはペンリングのクリアランスが計算されていないようで、ここに段差ができてしまいます。雑な加工精度のわりに3850円という価格が不満です。

ペンリングを外すとぴったり合います。

ここだけ少し気になりますが、木製ペングリップの使用感は非常によく、快適にペンを走らせることができるので買ってよかったです。

芯がグリッと回ってしまうのは仕方ありませんね……Wacomにまともな設計と品質を期待するのが間違いです。

ステンレス芯というのもあるようですし、まともな芯を作れないことはないはずなんですけどねぇ……

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!