2022年7月19日火曜日

売り切れ御免(用意してない)ふざけた広告で炎上させれば宣伝効果は抜群

 

最初から品物がないのに売り切れ御免wwwwwwwwwwwww
開店直後に本日分完売!
でもそんなふざけた広告が拡散されて知名度が上がっている事実……

味をしめたということか……


本当に「悪名は無名に勝る」みたいですね。

炎上なんてものは消費者の憤怒や承認欲求によって勝手に始まるからです。

真面目に宣伝しようとすれば大金が必要。

しかし少し工夫して炎上させれば消費者が勝手にどんどん広めてくれて、まずネットニュースで話題になり、そのうちテレビでも取り上げられるようになります。

同じことを真面目にやろうとしても上手くいきません。

消費者の抑えきれない怒りや正義感に駆られて拡散するようになっているため、非常に短時間で効率よく宣伝できる「炎上」を利用したほうが好都合なのです。


みんな「自分はだまされないぞ」と思っているくせに、事件や不正行為などの悪い話題を見つけると無視することができずに飛びついてしまうのです。

「おいしい話」には釣られない半面、「まずい話」は注意喚起と称してどんどん広めていく。

まんまと利用されているとも知らずに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メーカーから相手にされないようなレベルでも、サポートをたらい回しにされている人でも答えが見つかるかもしれません。
特にゲーミングオーディオ、ヘッドセットのトラブルが多いですね。