2022/02/11

不要品を排除したからといって必要なものが残るわけではない…

とても大切なことですね…これは。
不要なものをなくしていく過程で必要なものまで犠牲になるものなんですよ。

不要だと思っている人間を処刑していくと、最終的に自分を始末することになります。

何が必要で何が不要かなんて断定することはできません。
みんながみんな共通した同じものを持つことになったら、不満しか出てこないと思います。


それはむしろ……最後に残ったのは「不要品」といえるのではないでしょうか?

不要品を残す理由がないとすれば、どうしたって全滅してしまうのです。

とにかく矛盾だらけなので根本的に間違っているのでしょう。

2 件のコメント:

  1. 筋トレからふと画像が気になり拝見させていただきました!
    筋肉メインで見に来たつもりが毎日ブログ投稿されていることに驚きました!笑
    最近ブログを書き始めたのですが、全然続かないので継続されていて素敵だなと素直な感想を書かせていただきました!筋肉も少しずつついてきているのがわかりいいですね!
    頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. 投稿を長年続けていますが反響がなく、ブログを訪問しているのはスパムかBOTだとばかり思っていました…ありがとうございます。
      頑張って頑張ります

      削除