2021/05/30

6月から無料のGoogleフォトストレージが制限される

これまで15GBのストレージ制限とは別に「無制限のフォト」がGoogleより提供されていましたが、6月からはフォトにアップロードしたファイルも15GBの容量に含まれるようになります。

制限をかけなければならないほど価値のない膨大な量の動画像が日々バックアップされているということですね。このブログも利益をもたらさない有象無象コンテンツの一つです。

おそらくXperia1という史上まれに見るξスマホが原因だと思うのですが、フォトアプリのバックアップが異常に遅くて端末がやたら発熱する問題があるので、これを機に写真のアップロードをやめたほうがいいような気がしてきました。フォトアプリとの同期を停止したらスマホの動作が改善されたら(っ'ヮ'c)ワロスwww

YouTubeの挙動もおかしくて、収益化の条件を満たしてすらいないのに「税務情報」がどうのこうのという「取らぬ狸の皮算用」が起こってしまっています。月に何百万と稼いでいる人ならともかく、そもそも収益化の対象ではないアカウントから徴税……何かの間違いでしょう。

やっぱり消費されるだけのコンテンツよりも有意義なものを作りたいですね。


フォトアプリは同期を停止しても異常な動作をしていて……バッテリーの消費が多すぎます。

なのでもう無効にしました。

サーバー側で動画像を処理すればいいのに、端末側で何か不審な動きをしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿