2021/05/28

紺碧(こんぺき)の原生林で現地精錬ミッション

ひさびさの虫さんトコトコゲームwwwww



地形スキャナーには液体モーカイトの噴き出す油田みたいなものは映らないので、まずは自力で発見しなければなりません……目視すればスキャナーで紫色にマークされるようになります。

初見で要領がよくわからなかったのでクソ時間がかかりましたwww
1時間半くらいwww二人でやれば45分くらいで終わるかな……


青白い光が噴き上がってボゥンボゥンと轟音を立てているところを目指します。

3箇所の油田にポンプジャックを注文wwwして、3本のパイプラインを引いて接続する仕事。長さと角度に制限があるので何箇所も中継して延長しなければなりません。やり直すときはツルハシで中継地点を2回叩きます。

パイプラインでEを押すとマイクラのトロッコのように高速かつスムーズに移動できます。

マップが広大でルートバグが多いので長く遊べる。悪くいえば時間がかかるwwww


仕事が多いためか戦闘は控えめ。中ボスみたいなのが1匹出ただけで、基本的に弱い虫さんがトコトコしてくるだけでした。弾薬もさほど消費せず、ナイトラの量にも余裕がありました。

パイプラインの中継ポイントすべてをE長押しで叩いて精製装置を起動させるとゴオォ(゚三゚)ォォオと音を立てて精錬が始まります。その音につられて虫さんが集まってくるので戦闘に備えましょう。
精製装置がまぎらわしい音とエフェクトを出すので注意。敵がいるのかと思うwww

そしてロケットが垂直に飛び立ったのち、いつものように脱出用のドロップポッドがどこかに落ちてきます。3分以内に乗り込んでヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

長くかかったものが思い通りクリアできると|_↑ ∩( ゚Д゚)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!ってなって・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・





ひさびさにやったらあっそんが( ^ω^)おっおっおっって言ったらようつべ落ちたwwww

ミッションコントロールがしゃべるときに全体の音量が下がるのが非常にやりづらい……
ウェーブの最中に邪魔しないでほしいwww

0 件のコメント:

コメントを投稿