2022年5月27日金曜日

USBマイクをどうやってミキサーやオーディオインターフェースに接続するのかわかったわw

USBマイク自体が独立した入出力デバイスなのにどうやってミキサーに接続するのか。
USB端子をXLRに変換しても動作するわけないのに。




こういうミキサーには汎用なLINE INやAUX入力端子がありますよね。





そして私も使っているUSBコンデンサーマイク。
このマイクのヘッドフォン出力からAUXケーブルでミキサーのマイク入力に接続すると、マイクモニタリングの音声が入るんですww

なるほどねwwwwそういうことなのかwwwwwwww

ミキサーに対してUSBケーブルを接続するわけじゃないwww
本来ならばヘッドホンでモニタリングする「音」をミキサーへ入力するってこと!

なんというか発想がアナログすぎて気づかなかったわwww


だから!!!

このRazerのミキサーには「グランドループアイソレーター」が付属されてるんです。
いわゆるホワイトノイズを軽減するアレです。
これを中継しないと「シャーーー」や「ジィィィィィ」「キュィィィィィ」みたいなノイズが常時聞こえてしまいますから。
その対策なんです。


USBマイクで収録される音声自体にはノイズがないのですが、USBマイクのヘッドフォン出力からの音声にはシャーーーーというノイズが乗っているのが問題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問や話題の投稿等お気軽にどうぞ!