2024/03/06

NVENCはGeForceの世代によって画質はよくなっているはずだよね



これはGTX 760のときOBSでライブしたDRG。






RTX 2070 Super。





RTX 4070 Ti。


……比較しようと思ったけど、これじゃあ比較できないですねwwwwwwwwww

ビットレートも統一されていないし、ゲームのグラフィックも変わっているし、配信の時期が違えばYouTube側の処理も違っているはずなので!

まぁ新しい世代になって「悪くはなっていない」はずだけど、ビデオカード選びは遊ぶゲームタイトルだけでなく配信するかしないかによっても変わってくる。

でも視聴者は(いればの話だが)そこまで画質を気にしていない。
声が小さすぎるのは困るけど。


H.264とかHEVCとかAV1と年々コーデックの質はよくなっている。

ざっくりいうと「高い圧縮率でも画質が低下しにくい」。

https://www.nvidia.com/en-us/geforce/guides/broadcasting-guide/

0 件のコメント:

コメントを投稿