2024/03/14

2つの武器を強化し、残りは妥協するかダメージ属性をまとめるのがいいかも…?



Σ(゚Д゚;エーッ!

またしても順調だったのに一気にやられるパターンwwwwwwwwwwwww

避けるのに失敗しただけで道中のアップグレードは上手くできていたと思う!

プロジェクタイル?とか火炎のタイプの武器を2つセットした場合、アップグレードのダメージは “まとめる” ことができるわけだよ。

たぶん武器はステージ全体で2つを12段階まで強化するのがやっとだ。

たぶん全部を強化しようとすると採掘や移動速度が心もとなくなる…!

それで「新たな武器!」で属性の同じものを選ぶと、「ステータス効果ダメージ」などのオプションで強化をまとめられるようになり、レベルアップの功績をそちらに分けることができそう。

いや…待てよ…

これってマビの細工(笑)と同じで、手持ちの武器を増やすと候補が増えてかえって理想の強化の妨げになるのか…?


……そうかもしれない。これは盲点かもしれない……


欲しくないオプションの抽選される確率が高くなり、結局要領が悪くなっているのでは???


「武器レベルが上昇、上昇値2」など武器がカッコよくなったように思えますはとにかくオーバークロックを優先したい人向き。
その武器のレベルだけ2つ3つ上昇させて何も強化はされない。
ドワーフの1レベルアップを武器のレベル2つ3つアップに転化する。

だから属性をまとめてアップグレードするなどの工夫をこらさないと、いまいち武器が強くならない問題が起こるんだと思う。


「獲得経験値」は序盤から上げておいたほうがいいかも??
終盤のレベルアップ頻度が体感でかなり変わってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿